長男に会いたい

2020.2 大切な長男に先立たれた自死遺族

遺族にしかわからない感情

長男の生きてる顔が見れなくなり





あれから3ヶ月


苦しくて


会いたくて


アタシが泣いてばかりだと

あの世から見てくれてる

優しい長男は


悲しむかな


でも

自然に涙が





周囲の人から


『落ち着いた?』

と聞かれる


心配してくれてるのかな


愛する分身の息子を亡くして

落ち着けんでしょ



きっと

一生落ち着くことはないような

気がする



アタシがあの世に逝って

長男に会えて

飛び付いて

抱きしめた時


落ち着く

のかな




『落ち着いた?早く元気になって!

もうそろそろもとの生活に戻っても

いいんじゃない?』


って


職場の人に言われます



悪気

無いのが


余計に

ツラいです



怒れず



平然と

『うんそーだね』


と返事して



笑って

相手に悪いので



しんどいな






仕事辞めようかな